古くて新しい磁気治療が今また注目されています。
「磁気治療」大好き人間が、磁気治療の面白さを語ります。
磁石を使った治療、電気磁気を使った治療など磁気治療についてや
実際に磁気治療を行った方にも体験談を語っていただいています。
磁気治療最前線レポートも行っていきます!
誰でもどこでも気軽にできて効果バツグンの磁気治療を
あなたも試してみませんか?

「磁気治療が好き!」取材班

deai@hls.jp
〒171-0032
東京都豊島区雑司が谷2-21-8-102

骨折とともに、多くの人が気がかりなのは、
骨粗しょう症をはじめとした骨の老化ではないでしょうか。
若い頃は骨芽細胞による骨の生成と、破骨細胞による吸収のバランスがとれ、
代謝も活発で常に新しい骨がつくられています。
ところが年をとると、代謝を支配するホルモンの分泌が変わってしまい、
破骨細胞による吸収の方が多くなってしまいます。
これにより骨量が減少しはじめ、骨自体がもろくなってしまうのです。

このほか、カルシウムや運動の不足などもあげられますが、
やはり年をとって骨がもろくなる人ほど、血流が悪いのも事実です。
皮膚がカサカサになったり、髪が白くなって抜けるのも理屈は同じです。
人間は血流がなくなって、栄養が行き届かなくなると死にます。
物事はすべてそうですから、交流磁気治療器による血流の改善が、
骨粗しょう症をはじめとした骨の老化防止に、効果をあげると言っていいのではないかと思います。

もう一つ、骨の老化で大切なことがあります。
それは筋肉です。人間が立っていられるのは、骨だけでなく筋肉の働きによります。
筋肉が衰えてくると、関節を支えきれません。
骨の老化を防ぐために、適度な運動が必要だというのも、筋力をつけなければならないからです。

何か一つだけをとっても、人間の体は理解できません。骨と筋肉は総合的なものです。
年をとって骨の弾力性がなくなれば、折れやすくなるのは当然ですが、
もう一つは筋力の低下が原因なのです。筋肉の強さを保っておけば、
そう簡単に骨は折れません。

骨折

交流磁気治療の本!2013年1月25日発売

アマゾンからご購入いただけます。

「磁気治療が好き!ー心にも体にも優しい免疫も高まるエネルギー療法」
日下史章先生 上村晋一先生著
永野剛造先生 要明雄先生 川本和久先生にもご協力いただきました。
コスモの本より  1200円+消費税